新琴似中央整骨院

パーソナルトレーニング

2016/06/22

その他

ママチャリ耐久リレー大会 inモエレ沼2016 参加レポート

13466481_1062370957167689_5411661543181887159_n

TEAMスポーツ基地(スポキチ)として初参加したママチャリレースのレポートです。
今年で16回目になるママチャリ耐久リレーですが、

話には聞いていましたが今回初参加してみてなかなか面白さとハードさの両方を体験することができました。

13502001_1062370917167693_5531130394866183302_n

 

「本気で攻めないよね?今回は楽しんで参加するチームだよね?」

何度となく当院院長に確認をしながらの参加です。
本気でやっている人たちの動画を見るとゴール後に倒れてうずくまっているのを見ていましたので
ここはしっかりと事前に確認しなければならないという気持ちがありました。

さて、会場は好天にも恵まれ遠目には牧歌的な雰囲気さえ漂うのですが、
いざスタート地点やアナウンスの注意点を聞いていると殺伐としている感じが伝わってきました。

「みなさん、どけー!とか怒鳴ったりしないようにしてくださいね」

、、、あ、そういう人がいるってことね。

13521910_1062370870501031_720821799627409162_n
我々の自転車は知る人ぞ知るホワイトラインバイシクル様にメンテナンスしてもらったママチャリを使用します。
大きな予算をかけない範囲で最高に乗りやすい状況にしていただきました。
(そもそも本気チームではないですからね)
13494986_1062370950501023_8464522049995638660_n

219チームが一般の部に出場しているのですが、
その順位を管理するのがこちら。
13508824_1062370867167698_1301114276318178048_n

これのおかげで、リアルタイムに現在の順位やラップタイムを知ることができます。
それがまた面白いですね。

我がチームの番号は111番!
なんて縁起がよい番号でしょう。
13450912_1062370697167715_7583620265817094954_n

さて、本番です。
まず一周先導車に誘導されながらゆっくり回ってから、止まらないでのスタートになります。
面白い人たちが沢山いましたのでどうぞ。
13508858_1062370903834361_657948597123869396_n 13509066_1062370833834368_131369737919403829_n

他にも藤子不二雄的なキャラ達やテトリスの落下物、
浦ちゃんや乙ちゃんなど、面白い仮装チームが沢山いるので
見にいくだけでも楽しいです。どうせなら出た方が良いですけどね。

さて、我がチームも続々と選手交代して出て行きます。
13507168_1062370837167701_3984494625262099906_n

私(森脇)の順番になるまでに時間がありますので、

一応準備運動をしようと思い、体を動かして心拍数を上げたり股関節の動きがあるアップを行なっているうちに、

だんだんテンションが高まってきてしまうんですよね。
負けず嫌いですし。

 

さて、私の順番になった途端に案の定スイッチが入りまして
本気で激チャリです(笑)

ピット時間抜きで7分16秒!
心臓が取れるかと思いました。

さて、そんな感じでレースは4時間経過し、
当チームは30周でのゴール。
219チーム中、45位という好成績で終えることができました。

なかなかハードでそして楽しいレースでした。
今回のレースで身につけた言葉は「向かい風は友達」です。

向かい風にものすごいハグされました。

みなさんも一度参加されてみてはいかがですか?
人数が集まるとかなり楽しいですよ!

13432430_1062370690501049_4367643802236311498_n